あなたのカレは大丈夫?4つの質問で分かる「彼の本気度」

あなたのカレは大丈夫?4つの質問で分かる「彼の本気度」

(2)些細な変化にも気づいてくれる?

男性は彼女のことを本気で大事にしていれば、些細な変化にも自然と気づくもの。
髪を切ればその変化にはすぐに気づくでしょうし、体調不良や悩みなどの変化にも敏感です。

逆に気づかれないことが多く、不満を感じているなら要注意。
普段からしっかり見てくれていないことが分かってしまいます。

(3)彼は昔の話をどれくらい覚えている?

男性は本気で彼女のことを大事にしていれば、昔の話までしっかり覚えています。
前に行った場所や話したことなどは詳しく記憶しているでしょう。

大事な彼女との思い出ですし、彼にとっては非常に大切なものだからです。

(4)彼には何でも相談できる?

本気で彼女のことを想っていれば、彼はどんな相談でも真剣に聞いてくれますよね。
そして本気で力になってくれようともするはずです。

そんな彼にはどんなことでも相談できて、一緒にいて心強いと思えるでしょう。
ですが逆に、相談するのに抵抗があると感じたなら、またお互いに距離がある証拠。

とくに、なかなか話に真剣に向き合ってくれない彼に不満を持っているなら要注意です。


大事な彼氏には、同じように大事にしてもらいたいですよね。
そんな素敵な関係が作れているのか不安に思ったときは、以上の質問をチェックしてみましょう。

彼との距離を測って、今後の関係作りに役立てていきましょう!

(恋愛jp編集部)