もうこんな時間!?彼との会話が弾む「LINEの話題」4つ

もうこんな時間!?彼との会話が弾む「LINEの話題」4つ

(2)共通点の話題

共通点は、相手に親近感を抱かせる大切な要素だといわれています。
そのため、2人の共通点を話題にあげてトークを運んでいくのもGoodです。

出身校や職業などの共通点がある場合は、そのチャンスを存分に活かしていきましょう!

(3)出身地の話題

話を広げやすい出身地の話題を展開していくのも、ベストな選択です。
名産品や観光地などのトークを筆頭に、話題に困ったときの助け舟になってくれます。

彼とのトークがなかなか続かない場合は、試しにこの話題を持ち出してみてはいかがでしょうか。

(4)思い出に関する話題

2人の思い出話をきっかけに、トークを盛り上げていく方法もあります。
「また〇〇に行きたいね」なんて楽しかった思い出を持ち出せば、一気になごやかなムードに包まれることでしょう。

出会った頃の初々しいさを思い出すのも、2人で甘酸っぱい気持ちに浸れてよいかもしれませんね。


意中の彼との会話が弾む話題は、意外とたくさんあります。
そのため、LINEタイムを充実させたいときは、肩肘張らずにまずはリラックスして会話を楽しむのことが大切です。

今回紹介した例を参考に盛り上がりやすい話題をチョイスして、彼と素敵なLINEタイムを満喫しましょう。

(恋愛jp編集部)