これぞモテ女…!男から好かれる「愛嬌のある女性」の特徴

これぞモテ女…!男から好かれる「愛嬌のある女性」の特徴

(2)頭の回転が早い

愛嬌のある女性には、頭の回転が早い人が多い傾向です。

相手の話を理解して適切なタイミングでリアクションを取ったり、ユーモアのセンスがある返答をしたりできるため、男性から「彼女と会話すると楽しい」と思われます。

愛嬌のある女性というと、ニコニコした可愛い女性をイメージする人が多いかもしれませんが、実は頭の回転が早く、どんなときも臨機応変に対応できる女性も多いのです。

(3)感情表現が素直

愛嬌のある女性は、感情を素直に表現します。
嬉しいときは満面の笑顔、がっかりしたときはショボンとした表情。

「ありがとう」も「ごめんなさい」も表情豊かなので、男性にとっては分かりやすいのです。

心の内と表情が違いすぎると、相手が何を考えているかわからず不安になってしまいます。
愛嬌のある女性は素直な感情表現ができるので、安心感がありますよ。

(4)自分から挨拶する

愛嬌のある女性は、自分の方から笑顔で挨拶します。

相手が挨拶してくれたら返すということでは、愛嬌のある女性にはなれません。
目が合ったら自分の方から挨拶してください。

いつも自分から積極的に挨拶をすれば雑談もしやすいため、男性との距離も縮まり、その結果モテるのです。

愛嬌のある女性になれば、男性が自然と寄ってくるモテ女になれるでしょう。

今回は愛嬌のある女性の特徴を4つ挙げましたが、当てはまるものはありましたか?
愛嬌のある女性を目指す人は、ぜひこれらの特徴を身につけていってください。

(恋愛jp編集部)