【恋愛塾開講】恋愛初心者のアナタ必見!「簡単モテテク」レッスン

【恋愛塾開講】恋愛初心者のアナタ必見!「簡単モテテク」レッスン

(2)楽しそうに話を聞きましょう

男性は自分の話を楽しそうに聞いてくれる女性に好感を抱きます。
自分の話に興味を持ってくれる相手との会話は楽しいですよね。

「この子といると楽しいな」と男性はもっと話をしたくなるはず。
男性と話をする時には、相手の目を見ながら、笑顔で話を聞くようにしましょう。

そして時には質問をして、会話を盛り上げるようにしてくださいね。

(3)男性のよいところを褒めてあげましょう

褒められて嬉しくない人はいませんよね。
でも意外と、わざわざ「褒める」ということをしないのではないでしょうか。

男性にモテるためには、よいところを積極的に褒めてあげましょう。
褒める内容はどんな些細な事でも構いません。

「〇〇君、いつも筋トレがんばっててえらいね」、「○○君って本当に気が利くよね」など男性の言動を何かしら称えてあげればいいのです。
男性は「この子は自分のことをちゃんと見てくれている」、「気にかけてくれている」と思い、あなたのことを意識するようになりますよ。

(4)自分の考えをしっかり持ちましょう

モテる女性は男性に振り回されません。
振り回されないからこそ、男性は相手を追いかけたくなるのです。

男性に振り回されないためには、自分の考えをしっかり持つことが大切です。
「考え」というのは、あなた自身を形成する人格そのもののこと。

自分の考えがない女性は、中身のない女性と思われてしまうことも。
あなたが良識ある、自立心の高い女性になることが、男性に一目置かれる存在になるためには重要ですよ。


恋愛初心者さんはまずこの4つのテクニックをマスターしてみましょう。
このテクニックがマスターできたら、次のステップに進んで、さらにモテる女性を目指してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)