(2)悪いことを指摘できる

恋人や友人でも、時には間違っていると思うことや、ダメだなと思うこともありますよね。
そんな時に見て見ぬふりをしないで、自分の気持ちを伝えられるのが性格美人の特徴のひとつ。

「そういうことするの、やめたら?」とか「そういうやり方は、よくないと思うよ」と、真摯に気持ちを伝えられます。
悪いことを指摘できるのも性格美人のポイントです。

(3)自分の意見を押し付けない

自分ばかりが正しいと思い込み、自分の意見ばかり言うのは、性格美人とは言えません。
性格美人は自分の意見もありながら、きちんと他の人の話も聞いています。

「私はこう思うけど、あなたがそう思うならいいんじゃない?」とか「私はこれがいいと思ったけど、あなたの意見もいいと思うよ。」と相手の意見も尊重しますよ。
自分の意見を押し付けないのが、性格美人の特徴なのです。

(4)困っている人は助ける

性格美人は、困っている人を放っておけません。
困っている人がいたら、つい助けてしまうのが性格美人の特徴のひとつです。

お店で迷子の子どもがいたら、両親を探してあげたり、電車で席をさり気なくゆずったりするのは日常茶飯事。
助けても恩着せがましくないのも、性格美人の特徴です。


外側の美しさは、内面から滲み出る美しさには勝てないもの。
性格美人な人は一緒にいて清々しいですよね。

性格美人の特徴を学んで、内面から美しくなりましょう。

(恋愛jp編集部)