目指すはこんな女性!男が魅力的に思う「オトナ女性」の特徴とは

目指すはこんな女性!男が魅力的に思う「オトナ女性」の特徴とは

(2)余裕のある行動

落ち着きや余裕は、「オトナ女性」の魅力です。
騒がしく落ち着きのない行動は、子どもっぽさを感じるもの。

急なことにも動揺しない余裕さや、ゆったりとした動作には、大人っぽい美しさがあります。
まずは、時間に余裕がある行動をする、バタバタと音をたてないゆったりとした動作にすることから意識してみて。

(3)色々な意見を受け入れられる

「オトナ女性」の魅力的な特徴は、器の大きさです。
自分の意見が一番正しくて、他の人の意見を聞き入れないことは、子どもっぽく幼稚な印象を与えます。

他の意見も一度自分の中に受け入れられる女性は、精神的にしっかりとしているので、芯のあるオトナな女性。

自分の意見を主張したり、否定語ばかりを使うのではなく、まずは人の意見をしっかり聞いてみて。

(4)周りを楽しませることが上手

自分が楽しいことを優先し、周りの温度や空気が分からない女性は子どもっぽく見えるもの。
「オトナ女性」は、周りがよく見えているので、楽しませることが上手です。

話を振って会話を盛り上げたり、輪に入れない人を上手にエスコートできるスマートさをもっています。
だからといって、周りにばかり気を遣っているのではなく、自分も一緒に楽しむところが、「オトナ女性」の魅力です。


「オトナ女性」は、一日で習得できるわけではありません。
普段の生活から、「オトナ女性」を意識しておくことが大事!

少しずつでも意識すれば、魅力的な女性へと近づいていきますよ。

(恋愛jp編集部)