これポイント高い!女性が「外見以上に気にしていること」4つ

これポイント高い!女性が「外見以上に気にしていること」4つ

(2)他の人への態度


たとえ自分には優しい男性でも、他の人への態度が悪ければNG。
周りの人への態度は、女性がチェックしているポイントです。

たとえば、お店の人への態度や、男友達への対応など。
上から目線やバカにするような態度をとる人に、恋愛感情を抱くことは少ないもの。

誰にでも分け隔てなく優しく接する男性に、惹かれる女性は多いです。

(3)食事のマナー


食事のマナーが悪いと、生理的に受け入れられない女性は多いもの。
もしお付き合いするのなら、一緒に食事をする機会が増えるので、どれだけ他がよくても無理と思うようになります。

食べ方が汚かったり、食べながら大きい声で話したり、自分本位な注文の仕方などはNGポイント。
食事をキレイに食べる人は色気さえ感じるので、好感度は高いです。

(4)ポジティブさ


どれだけイケメンでも、「どうせ俺なんか……」と言っている男性を好きになることは少ないもの。
ネガティブな発言や愚痴が多い人と一緒にいても楽しめないので、恋愛には発展しにくいです。

それよりも、いつも笑顔でポジティブな男性に惹かれる女性は多いもの。
大人の余裕も感じるので、頼もしい男性として評価が高いでしょう。


女性は、外見以上にチェックしているポイントがあります。
そのチェックポイントがマイナスなら、いくら外見がよくても恋愛には発展しないかも……。

外見だけではなく内面も磨いていくことが、モテへの第一歩です。

(恋愛jp編集部)