うぬぼれてもいい…♡?奥手男性が【本命女性】にすること

うぬぼれてもいい…♡?奥手男性が【本命女性】にすること

(2)たくさん視線を送る

好きな人をつい目で追ってしまう……これは、奥手男性によく見られる光景です。
「目が合わないか期待してる」「見てるだけで幸せ」なんて声が多く、暇さえあれば視線を送ってしまうのだとか。

目が合う機会が多いのは、もしかすると恋心を寄せられているからなのかもしれませんね。

(3)からかってしまう

奥手な男性は、気になる女性をからかってしまいがちです。
恥ずかしいという思いが強く働くことで、自分の気持ちとは裏腹につい意地悪をしてしまうのだとか。

そのため、特定の男性から何かとからかわれる場合は、恋のチャンスが訪れているのかもしれませんよ。

(4)友達伝いにアピール

奥手な男性は、なかなか自分から動き出すことができません。
上記の理由から、友達伝いにアプローチをしかけるケースが目立ちます。

「〇〇が気になるって言ってたよ」なんて噂が回ってきたら、あなたの方からもアクションを起こしてみてはいかがでしょうか。


奥手な男性が本命女性にすることは、意外と分かりやすいものが目立ちます。
そのため、直接的な言動は控えめでも、何か感じ取れるものがあるはずです。

彼から届く精一杯のアプローチをしっかりと受け止めて、関係をステップアップさせていきましょう。

(恋愛jp編集部)