(2)好きだよ

男性は告白の「好き」とは別に、ベタ惚れ女性に対しては「好き」というニュアンスの言葉を多用します。
告白の前段階として、気持ちをアピールしているのです。

「そういうとこ好きだな」、「そのままでいいよ」などのセリフを言ってくれるでしょう。
気持ちがない女性には勘違いさせたくないので、このようなアピールじみたセリフは言いません。

もし、あなた自身を肯定してくれるようなセリフを言われているなら、あなたにベタ惚れの可能性が高いですよ。

(3)可愛いね

意外かもしれませんが、「可愛いね」と褒めるのも男性がベタ惚れ女性に言うセリフの1つ。
男性は、女として意識していない相手には「可愛いね」とは言わないのです。

女性は「可愛い」を色々な場面で使いますが、男性からすると「可愛いね」は特別なセリフ。
心から思わない限り「可愛い」とは言わないしょう。

男性から「可愛いね」と言われるのは、あなたのことをそれだけ愛おしいと思っているということですよ。

(4)家まで送るよ

男性はベタ惚れ女性のことを心から気遣います。
夜中の帰り道を1人で帰らせるのは心配でたまらないのです。

付き合っていなかったとしても、時間がない等のよほどの理由がない限り、ちゃんと家まで送り届けようとするでしょう。
もし、男性が送る素振りを見せてくれないようであれば、本気度は低いかもしれませんね。


気になる彼から言われているセリフはありましたか?
言われているセリフが多ければ多いほど、あなたにベタ惚れな可能性が高いですよ。

全てのセリフを言われたことがあるなら、勇気を出してあなたからアプローチをしてもいいかも?!

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。