【12星座別】会話上手な星座ランキング(12位~9位)

【12星座別】会話上手な星座ランキング(12位~9位)


11位 やぎ座

真面目なところがあるあなたは、かなり口が重いタイプです。

調子の良い話はできず、つい本質を突いてしまいがちでしょう。
人に合わせることがストレスになりやすいので、会話が上手とは言えないかもしれません。

その一方、本音で語り合いたい相手と会えば、あなたは急におしゃべりになるのです。
その線引きがとても厳しいので、あまり親しくない人から見ると、寡黙だと思われることも。

10位 おうし座

自分の価値観を大切にするあなたは、柔軟な対応が得意ではありません。

気持ちも切り替えにくいので、会話のテンポについていけない場面もあるはず。
会話は上手だとは言い切れないでしょう。

でもあなたは、好きなことに対しては言いたいことがたくさんあるのです。
趣味の合う友人とはいつまでも会話を続け、時間を忘れることも多いはず。

9位 かに座

人間関係を重視するあなたは、親しい人との会話を楽しみます。
でも一方で、あまり親しくない人との会話には、無意識のうちに壁を作ってしまうことがあるでしょう。

そういった意味では誰とでも上手に会話できるとは言えません。
それでもひとたび仲良くなれば、どのような会話でもできてしまうのがあなた。

親しみを感じた相手であれば急に会話が上手になるのです。


会話が上手ではなくとも大丈夫。
本音で話せる人だと、かえって信頼を得ることもあるのですよ。

(恋愛jp編集部)