【12星座別】会話上手な星座ランキング(8位~5位)

【12星座別】会話上手な星座ランキング(8位~5位)


7位 しし座

好きなことに素直なあなたは、会話にも華やかさがあります。
楽しいことを面白く話せるので、明るい会話ができるタイプ。

でも実際のところ、あまり人の話は聞いていないことが多いはずです。
自分のことを話すのは好きなので、気が付けば独壇場になっていることも。

なるべくなら他の人の話も聞いてあげると、会話のキャッチボールができるようになります。

6位 うお座

人付き合いにも器用さが目立つあなた。
いろいろなタイプの人と付き合えるので、自然に会話のスキルは磨かれていきます。
その場に合わせた会話ができる能力は、あなたを会話上手にするでしょう。

ただ本音で話せるかどうかは別問題で、言いたいことが言えずにストレスを抱え込む場合があります。
親しい友達とじっくり話せる時間を作って、気楽に話すといいでしょう。

5位 おひつじ座

直感力に優れたあなたは、会話のキャッチボールが上手です。
相手の状況を言葉から素早く読み取り、その人が求めている言葉を話せるので、相手も安心して話しかけてくるでしょう。

ただ気分屋な面が強まると、その日によって対応に差が出てくるのが玉にキズ。
疲れていると直感力も鈍ってくるので、相手に合わせた話が出来にくくなるはずです。


会話が上手なタイプにはいろいろあります。
あなたはどんなタイプでしたか?

(恋愛jp編集部)