【12星座別】会話上手な星座ランキング(TOP4)

【12星座別】会話上手な星座ランキング(TOP4)


3位 みずがめ座

クールなあなたは、何ごとにも一歩引いた視点を持っています。

余計な人間関係には入り込まず、ほどよい距離を保ったまま会話ができるでしょう。
冷静な言葉づかいで相手を説得させるのが上手なタイプ。

一方で、趣味の会話には時間を忘れてのめり込むところがあります。
楽しいことをそのまま言葉に乗せて相手を圧倒し、面白おかしく会話を続けるでしょう。

2位 てんびん座

バランス感覚に優れたあなたは、会話の駆け引きを熟知しています。

聞き役と話し役が同時にできるタイプで、会話が盛り上がる方法をよく知っているのです。
かなり会話上手だと言えるでしょう。

プライベートな場面だけではなく、職場や学校でもそのスキルは活かされます。
どのように話せばいいのか無意識のうちに計算できるので、場合によっては策士にもなるでしょう。

1位 ふたご座

フットワークの軽いあなたは、楽しい会話が上手です。
その場に応じた言葉を瞬時に選び、なんなく話せてしまえるでしょう。

知識人でもあるので、あなたと会話をしたいと思っている人も多いはず。
あなたの会話には明るさもあり、次々と話題が変化するのも特徴的です。

あなたと会話をしていると飽きることがありません。
ただそこにいるだけでも、会話上手なムードが漂ってくるのがあなたです。


会話が上手な人になれたら嬉しいですよね。
どうぞ自信を持ってくださいね。

(恋愛jp編集部)