モテる男のエチケット!女性が好意を抱く「男性の清潔感」とは?

モテる男のエチケット!女性が好意を抱く「男性の清潔感」とは?

(2)シワや毛玉1つない服装


いくらブランドものやおしゃれな服を着ていても、しわくちゃだったり毛玉だらけだったりすると清潔感の欠片もありません。
男性は、全身プチプラコーデでも洗濯に気を遣ってきれいに着こなしているほうが、何倍もかっこよく見えます。

清潔感を意識するなら、服の値段やコーデより素材にこだわるようにしましょう。

(3)爪が綺麗に切られている


意外と男性が見落としがちなのが、爪の長さです。
男性の爪が長かったり、爪の間が汚れていたりすると、それだけで清楚感が失われてしまいます。

女性は爪の長さを見ている人が多いので、いつでも爪は短く切っておくようにしましょう。

(4)口臭・体臭ケアは欠かせない


臭いケアは、男性の永遠の課題といっても過言ではないくらい重要なポイントです。
いくら見た目が清潔でも、臭いがキツイと魅力が激減してしまいます。

年中口臭・体臭ケアは欠かさず取り組むことを忘れないでください。


女性を魅了する清潔感ある男性になるためには、自分が思っている以上に身だしなみやエチケットに気をつけないといけません。
「なんでこんなことまでしないといけないの?」と思うかもしれませんが、恋愛面や仕事面でも清潔感があるに越したことはありませんよね。

モテる男を目指すなら、見た目も中身も清潔さを取り入れていきましょう!

(恋愛jp編集部)