【保存版】周りに慕われる「仕事の出来る男性」の特徴12選

【保存版】周りに慕われる「仕事の出来る男性」の特徴12選

(4)言い訳をしない

仕事ができる男性は、ミスをしたときも言い訳をしません。
ミスを素直に認める姿は潔いため、女性からもカッコいいと思われます。

言い訳をしたり、人にせいにしたりする人は、責任を逃れることはできても周りからは信頼されません。
ミスを認めて謝罪し、失敗から学ぶことができる人は、女性からも「仕事ができる男性」として尊敬されます。

(5)段取りが上手

仕事は段取りが全てなんて言われていますが、きちんと段取りができる人は「仕事のできる男性」。
資料を集める、周りとの調整をするなど、小さいことまで段取りを省かない人は、スムーズに仕事ができる人です。

周りからは見えない地味な作業なので、段取りを省いてしまう人も多いもの。
しかし、その地味な作業をきちんとこなすことで、スマートに仕事をこなしていると見えます。

(6)仕事の優先順位が分かっている

仕事の種類によって、早く取り掛かっておいたほうがいいものや、時間に余裕があるものまでさまざまですよね。
「仕事のできる男性」は、仕事の優先順位が分かっているので、計画的に進めていくことが可能。

そのため、周りとの調整もスムーズになるので、信頼できる相手となります。
優先順位を決めるためには、仕事の内容をきちんと把握できていることが必須です。