【保存版】周りに慕われる「仕事の出来る男性」の特徴12選

【保存版】周りに慕われる「仕事の出来る男性」の特徴12選

(7)他の意見を聞き入れる

どれだけ仕事能力が高くても、自分本位に進めていく人を信頼することは難しいもの。
「仕事のできる男性」は、自分の意見とは違う意見も聞き入れることができる人です。

例えば、よい意見は積極的に取り入れる、周りに自分の意見は押し付けないなど。
柔軟な対応ができる人なので、仕事の成果に繋がりやすくなります。

(8)他の人を頼れる

自分ひとりで頑張るのではなく、他の人を頼れる人は信頼されやすい人。
そして、コミュニケーションがきちんと取れるので、円滑に仕事を進めていくことが可能です。

自分ひとりで完結できることは仕事能力が高いですが、それでは周りが育っていかないもの。
仕事をこなすことも大切だけど、後輩などを育てる人が「仕事のできる男性」として判断されます。

(9)実行力

やりたい!と思ったことをやり通す実行力です。
「こんな仕事をしてみたい!」「この案件はこんな風に進めるのがいい!」と、口でいうのは簡単です。

大事なのは、それを実行に移す力でしょう。
そしてこの力を持っていると、自然と女子からモテます。

自分の思いをカタチにできる男は、魅力的なのです。