(10)説得力

自分がやりたいことができたら、それを周囲に伝えて巻き込む力を身につけましょう。
いわば、説得力ですね。

この力をトレーニングすると、人として魅力を高めることができます。
説得力を付けるには、理論的に考える力・魅力的に話す力・そして、人間力が必須だからです。

(11)向上心

さまざまな力の原動力に欠かせないのが、こうなりたい!と思う向上心でしょう。
向上心がないと、どんな力も身につかないどころか、その力を欲するエネルギーまでもが失われてしまいます。

だからこそ、常に向上心だけは備えておきたいものです。
折れることもありますが、上手に自分を癒す方法を身に着けて、向上心を持ち続けられる大人でいたいものです。

(12)信頼感

周りに信頼されている男性は、かなりの確立で出世することができます。
そして多くの力と同じように、信頼される力は女性からもモテるのです。

恋愛に留まらず、結婚をする際にも女性は男性への必須条件として信頼を掲げます。
仕事にもプライベートにも、なくてはならない力だと言えるでしょう。


「仕事のできる男性」は、人から見えない部分もきちんとこなしている人。
そして、周りとのコミュニケーションが取れている人です。

周りに「仕事のできる男性」がいるのなら、観察してみると分かりやすいかも。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。