絶対つかまえるッ♡男が「追いかけたくなる女子」の共通点はコレだった!

絶対つかまえるッ♡男が「追いかけたくなる女子」の共通点はコレだった!

(2)自分を持ってる

自分を持っている女性は、男性の言いなりにはなりません。
自分の意見や価値観があるので、男性に振り回されることがないのです。

男性は征服欲が強いので、知らず知らずのうちに相手を自分の言いなりにしようとします。
でもそれができないと、なんとか相手を自分の手中におさめようと、反対に男性が女性を追いかけてしまうのです。

「ミイラ取りがミイラ」現象ですね。
男性にはきちんと自分の意見を伝え、ダメなときは「ダメ!」と言える女性になりましょう。

(3)天真爛漫

明るく無邪気で、誰に対しても飾らない態度で振る舞う女性は魅力的ですよね。
男女問わず、好かれる存在なのではないでしょうか。

実は天真爛漫な女性は、男性からすると不安でたまらない存在でもあります。
誰とでも仲良く接することができるので、いつか自分から離れていってしまうのでは…と思うのです。

男性にはどこかに「不安要素」を残しておくことが追われる秘訣なのかもしれませんね。

(4)駆け引き上手

男性に追われるためには駆け引きも必要です。
好きアピールをしてきたかと思えば、急に素っ気なくなる、など男性の心を翻弄する言動をとるのです。

男性は「好きなの?好きじゃないの?」と気になって仕方なくなり、女性の気持ちをはっきりさせたくて、追いかけてしまうのです。
駆け引き上手は男性の狩猟本能を掻き立てるのかもしれませんね。


男性が追いかけたくなる女性は、男性心理を巧みに刺激していることがお分かりいただけましたか?
追うばかりではなく、追われる恋愛も楽しんでみてくださいね。

(恋愛jp編集部)