一緒に幸せになろ?彼が「結婚したい」と思う瞬間って?

一緒に幸せになろ?彼が「結婚したい」と思う瞬間って?

(2)子どもを可愛がる彼女を見たとき

子どもを可愛がる彼女の様子を見て、結婚したい……と思う男性も意外と多いです。
優しくて愛嬌たっぷりで面倒見もいい彼女なんて、彼にとっては結婚相手として超がつくほど理想的ですよね。

子どもと戯れる彼女を見て、結婚のイメージが沸いたという男性はたくさんいるでしょう。

(3)相談に乗ってくれたとき

男性が結婚したいと思う瞬間は、彼女に悩みや愚痴を聞いてもらっていたときにも来る場合があります。

真剣に相談に乗ってくれる彼女の存在は、彼にとっては非常に心強いもの。
ふとずっと一緒にいたいな……と思い、結婚を強く意識する男性は多いです。

(4)結婚して幸せそうにしている友達と会ったとき

友達の結婚に触れて、自分自身も結婚のモチベーションが上がったという男性も意外と多いです。

幸せそうに結婚生活を送っている友達と会えば、彼も憧れは抱くもの。
だからこそ結婚式に出席した後などは、男性も意外と影響を受けやすいんです。


大事な彼とはずっと一緒にいたいですし、いつかはプロポーズしてもらいたいですよね。
そんなときは以上のような結婚を意識する瞬間を参考にすることが大事です。

ときには自分から行動を起こして、彼に結婚を意識させる瞬間を作ってみるのもいいかもしれませんね!

(恋愛jp編集部)