(2)自分の親や兄弟に優しくしてくれる

結婚すると相手の家族とのお付き合いが始まります。
妻が自分だけでなく、自分の親や兄弟に優しくしてくれると、男性は安心して心から喜ぶでしょう。
逆に「お義母さん、苦手だな」「あなたの実家に行きたくない」なんて言ってたら旦那さんも困ってしまいます。

彼の両親に対して、自分の両親と接するように優しくすれば、彼もあなたの両親に優しくしてくれるでしょう。

(3)いつも感謝してくれる

彼が毎日家族のために働いてくれること、家事を手伝ってくれること、育児に積極的なことなど、感謝すべきことはたくさんあるはずです。
「給料が少ない」「もっと家事を手伝って」と不満ばかり言うのではなく、感謝の気持ちを持ち続けることが大切です。

あなたからの感謝の言葉を彼はいつも嬉しく思っているはずです。

(4)いつも笑顔でいてくれる

いつも笑顔でいることも優しさのひとつです。
常に不機嫌な顔をしていたら、旦那さんも居心地が悪いでしょう。

家に帰ると優しい笑顔の妻が待っていてくれると思えば、彼は仕事に打ち込めます。
長い結婚生活では辛いこともありますが、笑顔を絶やさない妻に旦那さんは救われるはず。

いつも笑顔を忘れないようにすれば、「やっぱり俺の女神だー」と思われるでしょう。

旦那さんが喜ぶ妻の優しさ4選をお届けしました。
結婚生活が長くなると、だんだん不満も出てくるものですが、思いやりがある優しい奥さんでいたいですね。

ご紹介した4つのポイントを意識して、幸せな家庭を築いてくださいね。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。