さりげなく、でも丁寧に♡男が「グッとくる」女性の気遣い

さりげなく、でも丁寧に♡男が「グッとくる」女性の気遣い

(2)1度話した内容は覚えている

前に話した内容を覚えていてくれると、初めから話す手間が省けて会話がスムーズです。
「その後どうなったんです?」と関心をもって聞いてくれるから、話す側もノリノリで話しちゃう。

そんなふうに接してくれる女性には、大事に思われていると感じるでしょう。
そして女性の話も真剣に耳を傾けてくれるようになり、さらによい関係になれるのです。

(3)長距離ドライブは相手を思いやった行動を

いくら運転好きな男性でも、ドライブは神経が疲れるものです。
向かう先が遠くて長距離ドライブになるなら、なおさらのこと。

そんな時こそ、相手を思いやった行動をとりましょう。
小休憩で立ち寄ったサービスエリアでは、彼のために飲みものやガムを準備するのです。

ちょっとした気遣いをすることで、感動するほど喜んでもらえるかも。

(4)周りが動きやすいようにと考えて行動する

あなたはチームでの仕事や、みんなで旅行をするときにどう立ち回るか考えたことがありますか?
気遣える女性はそういうことをきちんと考えています。

だからチームでの仕事はスムーズに動くし、旅行も滞りなく終えることができるのです。
そんな女性の存在を間近で見ている男性は、好印象を抱くことでしょう。


気遣いができる女性になりたいなら、まずは周りをしっかり観察することです。
そうすることで、周りが求めていることを察知できるようになるでしょう。

きっとあなたの周りでもたくさんの人が幸せな気持ちになって笑顔が溢れますね。

(恋愛jp編集部)