気付いたら惹かれてました…男が思う「魅力的な女性」って?

気付いたら惹かれてました…男が思う「魅力的な女性」って?

(2)話し上手

思わず何時間でも話していたくなっちゃうような女性に惹かれる男性も多いですよね。
話していて楽しい人とは、何時間でも一緒にいたくなるもの。

その気持ちを、相手は恋と感じ取るのです。
話題の引き出しを増やしたり、相手に興味を持つことで会話術は磨けるので、普段から心がけてみましょう。

(3)外見のケアが行き届いている

魅力的な女性であるためには、外見のメンテナンスも欠かせません。
美髪や美肌をキープしたり、自分に似合う服装やメイクを研究することで、磨きをかけていきましょう。

外見が磨かれれば磨かれるほど、自信が湧き起こり、自然と魅力も増すのです。

(4)女性らしい仕草

早口でまくし立てたり、足音や物音がうるさい人は、ガサツでそそっかしい人というイメージを持たれやすいです。
反対に、魅力的な女性は、仕草まで洗練されて美しさを感じさせます。

ゆったりした口調や動作を心がけることで、上品な印象を与えるのです。
魅力的な女性を目指すのであれば、仕草にも気を遣い、優雅さを意識して動くことを心がけましょう。


魅力的な女性であるためには、内面も外見も磨き続ける必要があります。
どちらか一方だけに注力しては、魅力は成立しないのです。

日々の心がけや努力を積み重ねて、魅力を増していってくださいね。

(恋愛jp編集部)