全部当てはまる?「長続きするカップル度」チェック

全部当てはまる?「長続きするカップル度」チェック

(2)感謝を言葉で伝える

さりげない気遣いや思いやりは、カップルとして仲良く過ごしていくためには不可欠なものです。
そして、それらに関する感謝を忘れないことも大切な要素となります。

「言葉で伝えなくても分かるでしょ」と、相手の気持ちにあぐらをかいてはいませんか?
キチンとパートナーに伝わる形で感謝を表現することで、お互いの絆がより深まりますよ。

(3)プライベートには干渉しない

長続きしているカップルは「自分だけの時間」を大切にしている傾向にあります。
好きな人のことは何でも知っておきたい、常に一緒にいたいと思うことがあるかもしれませんが、その気持ちが相手へのプレッシャーになってしまうこともあります。

お互いに干渉しないプライベートな時間を作ることで、自分を見つめ直し、相手を思いやる余裕が生まれるのです。

(4)素の自分を曝け出せる

せっかく2人で一緒にいるなら、お互いが心地よいと感じる空間や状況を作りたいですよね。
パートナーから好きになってもらうために努力する姿はとても素敵ですが、そのせいで身体の力が抜けず辛い思いをするようでは意味がありません。

等身大の自分を認めて、一緒にとなりを歩んでくれるようなカップルは、末長く仲良しでいられるでしょう。


今回ご紹介した「長続きするカップル度」チェック、あなたはいくつ当てはまっていましたか?
当てはまっているほど、彼との相性はよいと言えるので、手放さないようにしたいですね!

(恋愛jp編集部)