違いあるの?!彼に「冷められる女と冷められない女」の差って?

(2)自分磨きを忘れないかどうか

彼女がオシャレをしなくなった……これも男性が冷める原因の1つといわれています。
男性は、いつまでも彼女には綺麗でいてもらいたいという願望を抱えているものなのです。

付き合い当初の気持ちを思い返して、彼との関係を良好に保ちましょう。

(3)素直かどうか

男性は、自分の気持ちを素直に表現できる女性を好みます。
「一緒にいるといつも楽しい」「可愛いし安心できる」といった声が多く、このポイントから将来を考える男性も少なくありません。

女性のひねくれた言動に愛想を尽かせた男性は数多く存在するため、彼との末永い付き合いを考えている人は早めの改善が必要です。

(4)自立できるかどうか

本物の愛を勝ち取れる女性は家事や仕事など、自立心に磨きがかかっています。
ベッタリ甘えるか弱い女性も男性を虜にしがちですが、この場合は一時の恋愛感情で終わるケースも珍しくありません。

まずは何事も自分の力で成し遂げようとする前向きな姿勢を見せて、彼のハートをガッチリ掴みましょう。


冷められる女性と冷められない女性との差は歴然です。
素を出し合える関係は素晴らしいですが、あまりにも自分本位な考えで行動を起こすと男性もついていけなくなってしまいます。

ストレスフリーな関係を目指しつつも彼の心にしっかりと歩み寄って、唯一無二な関係を築いていきましょう。

(恋愛jp編集部)