「マニアが太鼓判!」100均のキッチングッズがお料理の味方すぎた…

「マニアが太鼓判!」100均のキッチングッズがお料理の味方すぎた…

(2)万能調理スプーン【ダイソー】


【ダイソー】の万能調理スプーンは、おろす・つぶす・まぜる・炒めるの1本4役をつとめる万能調理アイテムです。
調理に欠かせない工程を1本で済ませることができるため、洗い物も少なく、効率的な調理が可能になります。

湯切りにも使えるので、ゆで卵などのつかみにくい食材の調理にもとても便利です。
省スペースでの収納もでき、キッチンをスッキリさせたい方にもおすすめなアイテムです。

(3)レトルト絞りカッター【セリア】


レトルト食品の袋がなかなか上手に開けられない、袋に残ってしまいもったいない、と感じている方は多いのではないでしょうか。
そんな方の悩みを一挙に解決してくれるアイテムが、【セリア】のレトルト絞りカッターです。

カッター部分を袋にスライドさせるだけで手軽に開封でき、また本体部分で袋をはさみスライドさせることで、余すことなく食品を絞り出すことができます。
レトルト絞りカッターにはマグネットがついているので、冷蔵庫などに貼り付けて収納できる点も、便利なポイントでしょう。


100均には、料理が楽しくなるような便利なキッチンアイテムが目白押しです。
ぜひお店を訪れた際はこれらアイテムをチェックしてみてください。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年12月22日現在