【12星座別】自分を過小評価しすぎ?!「心配性な女性」TOP4

【12星座別】自分を過小評価しすぎ?!「心配性な女性」TOP4

3位 かに座

母性本能が強く、常に周りの人のことを気にかけているかに座は、心配性な星座です。

困っている人を見るとスルーできずに、自分のことのように心配してしまいます。
その人のために何かできることがないかと考え、行動します。
自然と人を助けることができるので、ある意味良い心配性です。

ただ、その分自分のことが後回しになりがちなところがあるので、その点だけ気をつけてくださいね。

2位 おうし座

失敗やリスクを恐れてしまうおうし座は、心配性な星座です。

失敗をしたくない、堅実に人生を歩んでいきたいという気持ちが非常に強いです。
そのため、石橋を叩いて渡るような生き方をして人生の楽しみよりも安定を取ることが多いです。

それだけだと人生の面白みに欠けてしまいます。
時には心配性を手放して、ハメを外してみると良いですね。

1位 やぎ座

心配性の代名詞と言っても過言ではないほど思い悩むことが多いやぎ座は、心配性な星座です。

自分自身を過小評価しがちな所があって、失敗をして人に迷惑をかけること極度に恐れています。
ただ周りの人たちは、真面目さやひたむきな性格を十分理解しているので、もし失敗しても責めたりすることはありません。

なので、もう少し心配性を手放して自分に自信を持つと良いですね。


いかがでしたか?
心配は悪いことではなく、堅実な生き方に繋がっています。

ただ、ここぞという時には心配性を手放して行動し、チャンスをつかんでくださいね。

(恋愛jp編集部)