「これ知ってる?」カルディの隠れ調味料がめちゃめちゃ旨すぎるんです!

「これ知ってる?」カルディの隠れ調味料がめちゃめちゃ旨すぎるんです!

(2)ザンギの素

北海道風のから揚げである「ザンギ」を手軽に楽しめる調味料が、こちらの「ザンギの素」です。
適度な大きさに切った鶏肉をこの商品に漬け込み、あとは卵を加えた片栗粉をまぶして揚げれば調理完了。

生姜やニンニクなどの香味野菜の風味と昆布ダシのまろやかさが、鶏肉のジューシーさ・衣の香ばしさにマッチした味わい。
いつもとは違ったから揚げが食べたい、夕食のレパートリーを増やしたいという方にはイチオシのアイテムです。

(3)万能キメコさん

カルディで購入できるミックススパイスといえば、この「万能キメコさん」が有名です。
味のベースとなるフランス塩に、ニンニクや胡椒のほか、数種類のハーブなどが入っています。

とくにニンニクの風味が強めなので、パンチのあるガッツリ系おかずにピッタリなんです。
お肉や野菜にかければ、素材の味を生かしたスパイシーな下味をつけられますし、お魚に使えば臭み取りとしても活用できますよ。


カルディといえば、雑貨やお菓子・コーヒーなどが注目されがちですが、実は便利な調味料もたくさん取り揃えられているんです。
まだ購入したことがない方は、この機会にぜひ試してみてくださいね!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年12月21日現在