「ここまで進化した!」セリアのお掃除グッズが超優秀すぎてヤバイ!

「ここまで進化した!」セリアのお掃除グッズが超優秀すぎてヤバイ!

(2)泡の排水口洗浄剤

排水口の掃除は大変かつ汚いため、後回しにしがちに……。
しかし、これさえあれば後回しどころか、つい見惚れてしまうかもしれません。

泡の力で洗浄を行うアイテム。
洗浄剤が入った袋が2袋入っており、粉を排水口にかけ、お湯をかければあとは放置するだけの簡単お掃除グッズです。

放置するだけで、嫌なニオイやぬめりが解消され、手が汚れる心配もありません。
なかなかお掃除する時間がない人や本格的に掃除をしたい人はおすすめです。

(3)窓ガラスワイパー

窓ガラスを拭く際、雑巾や新聞紙などで拭くと思いますが、手が汚れてしまいます。
そんなときは窓ガラスワイパーがおすすめです。

手を汚さず、汚れをしっかり取ることができる優れものですよ。
洗剤が染み込んだシート1枚とワイパーがセットになっています。

使い方はとても簡単で、グレー部分にシートをはさんでグリップを取り付け、あとは拭くだけ。
グリップ部分は縦と横にすることができるので、好きな方向で掃除ができます。

このワイパーですが、窓ガラスだけではなく網戸もOK。
スペアシートもあるので、別でそれを用意し、すべての窓ガラスと網戸を掃除できます。

掃除し終わったシートはサッシ部分も掃除できるので、無駄なく掃除完了です。

(4)油よごれクリーナー

油汚れはいつのときも難問です。
日々やることが一番ですが、忙しい平日ではそこまで気が回らないのが本音……。

そこでおすすめなのが、油よごれクリーナーです。
シートタイプなので、サッと拭くだけでお掃除完了!

しかも高性能表面活性剤入りなので、一度で完全に油汚れを拭くことができます。
洗剤やスポンジを用意する必要一切なし。

忙しくても、これならいつでもキッチンをキレイに保つことができます。
ただし、乾燥には気を付けてください。


便利な上、忙しくても続けやすいアイテムばかりです。
これらすべて100円で購入できる点は、本当に素晴らしいそのもの。

超優秀なお掃除グッズを集め、サクッとお家の大掃除を終わらせましょう。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年12月29日現在