あなたはどっち!?男が「本命orキープ」にするLINEの見極め方

(2)用件のみで終わらないか

本命かキープかの差は、用件のみでLINEが終了するかという点にあります。
お互いに本命同士のラブラブカップルなら、用件だけでなく他愛ない話題でも大盛り上がりできるもの。

残念ながらキープ扱いされている場合は、一方的に用件を伝えられて終わるLINEも多いので要注意です。

(3)文章から冷たさが感じられるか

本命かキープかの差は、文面から伝わってくる冷たさにも表れるものです。
文面から冷たい感じが伝わってくる場合は、キープの可能性は高いです。

句読点なし・絵文字なしといったLINEをもらえば、どこか雑で冷たい印象が強まりますよね。
ですが本命にLINEを送る場合は、男性でも意外と積極的にスタンプや絵文字を使うものです。

(4)言葉だけのLINEになっていないか

男性からくるLINEで本命かキープかを確かめるなら、言葉だけ・口だけのLINEになっていないかチェックしてみましょう。
「愛してるよ」とは言ってくれるものの、愛情を感じられる行動がない……そんなときは残念ながらキープの可能性は大。

ですが言葉だけじゃない安心感を確信できる場合は、本命として大事にされている可能性が高まります。


男性のLINEの文面から感じられる愛情の薄さ・濃さは、意外とよく見ればわかるもの。
ぜひ彼のLINEをチェックして、まずは本命かキープかを見極めていきましょう!

(恋愛jp編集部)