【心理テスト】好きなテレビ番組で分かるあなたの「前向き度」

【心理テスト】好きなテレビ番組で分かるあなたの「前向き度」

A.ドラマ

Aの「ドラマ」を選んだあなたの前向き度は60%です。

他人のことを思いやる心をもっているあなた。
身近な人が落ち込んだり悩んだりしていたときに、「大丈夫?」と声をかけて前向きになる元気を与えてくれます。

あなたの明るさに助けられている人も多いでしょう。
ただ、相手の悲しみや苦しみが深すぎると引きずり込まれてしまう可能性も。

自分自身までが落ち込んでしまわないように、人との距離は上手にコントロールしましょう。

B.バラエティ・お笑い

Bの「バラエティ・お笑い」を選んだあなたの前向き度は40%です。

普段は明るく、一見楽天的に見えるあなた。
しかしそれは表面的なもので、実はひとりでいるのが好きだったり静かな場所が好きだったり……落ち着いた場所や空間を求めています。

誰かに見られているときは明るい自分でいなければ、と無理をしているところがあるかもしれません。
自分がリラックスできるところでは、とことんリラックスすることがおすすめです。

C.アニメ

Cの「アニメ」を選んだあなたの前向き度は80%です。

明るく前向きで努力家なあなた。
ポジティブなあなたは、いつも笑顔が素敵です。

自分の強みと、その強みを活かす方法を知っているため、充実した毎日を過ごすことができています。
前向きに楽しく過ごしているあなたは、無意識のうちに周囲にも元気を分け与えることができているでしょう。

D.ドキュメンタリー

Dの「ドキュメンタリー」を選んだあなたの前向き度は20%です。

成し遂げたいこと、挑戦してみたいことはありますが、やる気が空回りしてしまいがちなあなた。
「自分なんか」と思ってしまうことが多く、思うように進むことができないことも多いのでは?

まずは肩の力を抜いて、自分の良さを自分で認めることから始めてみましょう。
あなたの持つ力を最大限活かせる場がきっとあるはずです。


いかがでしたか?
今回は、あなたの前向き度を診断しました。

診断結果を参考に、あなたが毎日を笑顔で過ごすことができますように。

(恋愛jp編集部)