恋の呼吸、さりげなくの型!女性がときめく「ボディタッチ術」

恋の呼吸、さりげなくの型!女性がときめく「ボディタッチ術」

(2)頬っぺたをツンツン


頬っぺたへのボディタッチも嬉しいもの。
ふいにツンツンされれば、驚きもありますが、可愛らしい一面ものぞけるため好感度アップすることでしょう。

しかし、頬っぺたへやるときは注意が必要です。
指の先端でグイグイ押さないこと、そして、何度も執拗にしないようにしましょう。

Wでされれば、正直ウザいだけです。
また、頬っぺたは好きな人以外厳しい面もあります……。

ちょっとハードルの高いボディタッチかもしれません。

(3)肩に手を回す


ラフな感じでできるボディタッチです。
盛り上がったときや仲間として紹介するときなど、さりげなくすることができます。

意識していなくても、さらっとされるとやはりドキッとしてしまうものです。
いやらしさがまったくなく、自然な感じでできるのGOOD。

そして、肩というパーツであることから女性も安心することができます。
肩に手を回す際、グッと男性側に引き寄せてするのも◎

グッとされることで、「俺のもの!」みたいなるのでさらにドキッとさせることができます。

(4)さりげなく腰に手を当てる


ちょっと意外かもしれませんが、腰へのボディタッチは憧れそのもの。
守られている感+大切にされている感の両方が感じ取れるため、ときめきあるボディタッチになります。

ハードルが高そう……と思いますが、アクシデントを利用すれば自然にできます。
エスコートしたときに、疲れたときになどを狙えば大丈夫です。

ただし、さすったり、ずっと手を当てているのは下心とみなされるのでやめましょう。


女性は大人なボディタッチを好みます。
あくまでも自然な感じで、さらっとすることがコツです。

ぜひポイントを抑え、気になるあの人との距離をグッと縮めていきましょう!

(恋愛jp編集部)