【12星座別】愛されキャラの才能アリ♡「縁の下の力持ちな人」8位~5位

【12星座別】愛されキャラの才能アリ♡「縁の下の力持ちな人」8位~5位

第7位:うお座「周りを動かせる!?縁の下の力持ち」

周囲から愛される才能に恵まれたうお座が、第7位にランクインしました。
本人は縁の下の力持ちという自覚はありませんが、うお座のすごいところは周囲を動かせるところ。

本人にその気がなくても、周囲が使命感にかられて環境を整えていくことがあります。
そのため、ある意味では縁の下の力持ちと言えるかもしれません。

第6位:さそり座「鋭い洞察力のある縁の下の力持ち」

鋭い洞察力を持ったさそり座が、第7位にランクインしました。
誰が何を求めているのか、誰が何を嫌がっているのかを察する力こそがさそり座の才能です。

そんなさそり座ですから、周囲の心に敏感に気が付き、必要な時にスッと力を貸す事ができるでしょう。
普段あまり表に出たがらないからこそ、そんな手助けに心も救われる人が続出しそうです。

第5位:かに座「母性で包んでくれる縁の下の力持ち」

豊かな母性を持ったかに座は、第6位にランクインです。
高い母性ゆえに周りを放っておけず、ついつい自分が自分がと世話を焼いてしまうところがあるかに座。

そんな世話焼きな一面が功を奏して、縁の下の力持ちのポジションを任されることがありそうです。
心配性で過剰に世話を焼いてしまうこともありますから、一歩引いた立場にいる事が大切です。


8位~5位には、うお座・さそり座・かに座・やぎ座がランクインしました。
深い愛情を持った星座たちが、縁の下の力持ち候補になりやすいようです。

これからもたっぷりの愛で、周囲の人を助けてあげてくださいね!

(恋愛jp編集部)