いつでも空いてるよ…!女性がしてる「デート誘ってサイン」って?

いつでも空いてるよ…!女性がしてる「デート誘ってサイン」って?

(2)「休みの日は何してるの?」と聞く


女性が「休みの日は何してるの?」と聞いてくることもあるでしょう。
その質問は、デートのきっかけを作るためかもしれません。

男性の答えに対し、「私も行ってみたい」「私もやってみたいな」と興味を示し、誘いを待っている可能性がありますよ。

(3)行ってみたい店や場所をアピール


「○○に行ってみたいな」と行きたい店や場所をアピールされた場合、デート誘ってサインの可能性が極めて高いでしょう。

「僕も行ってみたかったんだ……一緒に行く?」という答えを期待している可能性大です。
あなたも彼女のことが気になっているなら、このチャンスを逃さないようにしておきましょう。

(4)「○○に行ってみたいけど、一人じゃ入りにくくて」


行きたい店をアピールするだけでなく、「一人では行きにくい」ということをアピールするケースもあります。

この言葉には「一緒に行ってほしい」という気持ちが隠されていますよ。
決して友達が少ないことをアピールしているわけではありませんので、察してあげてください。

「僕でよければ一緒に行くよ」と言ってあげましょう。

女性のデート誘ってサインをご紹介しました。
遠回しでわかりにくいと感じる人もいるでしょうが、直接デートに誘うのが恥ずかしい女心をわかってあげてください。

気になる女性のデート誘ってサインに気づいたら、タイミングを逃さずに誘ってあげてくださいね。

(恋愛jp編集部)