不安を感じたらこれ聞いて!4つの質問でわかる「彼の本気度テスト」

不安を感じたらこれ聞いて!4つの質問でわかる「彼の本気度テスト」

(2)「スマホ見せて」

浮気を疑ってスマホをチェックするのではなく、軽い感じで「○○くんのスマホ見せて」と頼んでみましょう。
気持ちよく貸してくれたなら、やましいことがない証拠。

浮気の証拠写真や、浮気相手とのLINEのやりとりなどないため、不安なく貸せるのです。
しかし「なんで?」と言ってなかなか貸してくれない場合は少し怪しいかも?

スマホはプライベートが詰まっているので貸したくない人もいるかもしれませんが、触らせるのも嫌がる場合は不安ですね。

(3)「私のどこが好き?」

「私のどこが好き?」と聞いてみましょう。
その答えしだいで、彼の本気度が確認できるかもしれません。

「自分のことをよく見てくれている」と思える答えなら、本気度が高いといえるでしょう。
「全部好きだよ」という答えは一見喜ばしい答えのようですが、考えるのが面倒なだけかも?

(4)「今からお家に行っていい?」

突然の訪問にも慌てないなら本気度は高いでしょう。
しかし、もし他にも付き合っている女性がいる場合は、見られたらまずいものが部屋にあるかも?

その場合は、「今からお家に行っていい?」と聞いても理由をつけて断られるでしょう。
「本命じゃないかも?」という気がしたときに、聞いてみるといいかもしれませんね。

彼の本気度を確認する質問を4つご紹介しました。
「私のこと本当に好き?」とは聞きにくいので、質問の答えから本気度を見極めましょう。

これで彼の本気度が確認できて安心できたらいいですね。

(恋愛jp編集部)