【大人女子必見!】男をトリコにする「落ち着いた女性」の特徴って?

(2)聞き上手である

相手の話をしっかり聞くことができるのも「落ち着いた女性」の特徴です。
男性の話をつい否定してしまったり、遮ってしまったりすることってありますよね。

でも「落ち着いた女性」を目指すなら、聞き上手になることを意識しましましょう。
(1)の包容力にもつながることですが、まずは男性の話を受け止めて、共感する。

その上で、あなたの考えをしっかり伝えることが、大人女子ならではの魅力になりますよ。

(3)教養がある

「落ち着いた女性」は、滅多なことで慌てふためくことがありません。
それは彼女達には教養があるので、あやふやな情報にまどわされないからです。

ブレない言動をしていると、自然と周りからの信頼を得られやすくなります。
男性は、そんな女性に憧れや尊敬の気持ちを抱くのです。

教養を磨いて、男性から憧れられる存在を目指しましょう!

(4)適度に美意識が高い

一般的に大人女子は美意識が高い傾向があります。
でも男性が「いいな♡」と思うのは、肩に力が入りすぎていない程度の美意識を持っている女性です。

高すぎる美意識というのは、男性からすると「がんばりすぎじゃない?」と痛々しく思うもの。
ダイエットのために「食事は野菜やタンパク質中心!」とストイックな食事管理をしている女性より、ダイエットを気にせず何でも美味しそうにご飯を食べている女性のほうがいいのです。

見た目や中身の美意識を保つのは大切ですが、ほどほどにしたほうが「落ち着いた女性」という印象がつきやすいでしょう。


落ち着いた女性の魅力というのは、大人だからこそ放つことができます。
男性は最終的に、一緒にいて落ち着ける女性を彼女、お嫁さんにしたいと思うのです。

本記事で紹介した「落ち着いた女性」の特徴を意識して、気になる男性、付き合っている彼にとっての特別な存在になってくださいね。

(恋愛jp編集部)