分かってても好きになるっ!男を惹きつける「あざと女性」って?

分かってても好きになるっ!男を惹きつける「あざと女性」って?

(2)甘え上手

あざと可愛い女性は、甘えるというテクニックを上手に駆使するもの。
重いものを持ったり、高いところにある物を取るなど、男性らしさを発揮できるお願い事を男性に頼むのです。

男性はその頼み事を叶えることで、誇らしさを感じることでしょう。

(3)リアクションが大きい

会話中の反応が大きいと、それだけで話す側は「自分の話がウケている」と、安心感や喜びを感じます。
あざとい女性はそれを分かっているので、リアクションが大きめ。

オーバーなくらい喜んだり、身振り手振りを使って感情を表現するのです。
そうすることで会話は盛り上がり、相手に心地よさを感じさせることができるでしょう。

(4)聞き上手で褒め上手

あざとい女性は、意外と気を遣っているもの、
相手が心地よくなるよう、聞き上手を心がけています。

そして所々に「すごい!」「尊敬する!」といった褒め言葉を織り交ぜて、相手の自尊心をくすぐるのです。
男性はプライドが高い人が多いので、褒められ続けると「この子イイかも」と、その気になることも少なくありません。


あざとい女性は、表面に出さないだけでいろいろと計算しています。
自分が可愛く見えるようにということも考えていますが、「相手の心地よさ」が高まるように接しているのが、人気の秘訣なのかもしれません。

「あざとさ」と「可愛いさ」をちょっと取り入れるだけで、男性からの人気は一気に高まるはずですので、ぜひお試しあれ♡

(恋愛jp編集部)