離さないで?女性が「抱きしめてほしくなる瞬間」って?

離さないで?女性が「抱きしめてほしくなる瞬間」って?

(2)不安なとき


人は不安な気持ちになったとき、人肌を求めて安心しようとします。
仕事で失敗した、人間関係のトラブルがあった、疲労が溜まっている、etc……。

そんなとき、彼の大きな身体で包み込むように抱きしめてほしい、と感じるのです。
またこの不安は「怖い」という感情にも適応されます。

これを逆手に取って、ホラー映画などで怖さを演出し、ハグをしながらイチャイチャする流れを作る、なんてことも可能ですよ。

(3)嬉しいとき


嬉しい気持ちを共感する手段として、ハグをしようとする女性もいます。
とくにカップルで久しぶりに会ったときなどは、今まで会えなかった分の嬉しさ・恋しさといった気持ちが一気に噴出します。

すると、猛烈に抱きしめてほしいという心境になるようです。

(4)好きの気持ちが溢れたとき


好きな男性のカッコいいところを見たり、ステキな一面を知ったとき、女性は「やっぱりあなたが好き!」とキュンキュンしてしまいます。

すると、身体が自然に彼を求めて、相手の体温が恋しくなるのです。
そんな状況で彼から「おいで」と言われ、抱きしめられたら、彼女はメロメロになること間違いなしですよ!


女性が「抱きしめてほしくなる瞬間」には、その人の精神的な状況が密接に関わってきます。
女性のハグ欲を見抜いて、上手にリードしてあげてくださいね。

(恋愛jp編集部)