トキメクに決まってます!女性がされたい「デート中の気遣い」4つ

トキメクに決まってます!女性がされたい「デート中の気遣い」4つ

(2)「どこか行きたいところない?」と先に要望を聞いてくれる


予めデートの予定を決める場合が多いですが、いざ行先に着いた時は再度彼女に行先を聞くのもアリです。
「予定通りに動かないといけない」という堅苦しい感じではなく、彼女の気分に合わせた行動ができれば喜ばれます。

デートでは、紳士的な対応を心掛けるのがポイントです。

(3)頃合いをみてカフェ休憩を取る


ヒール靴を履いている女性は、長時間歩くとどうしても足が疲れてきてしまいます。
そのため、時間を見計らってカフェに寄って休憩するといいでしょう。

間違っても、「なんでヒール靴で来るんだよ」と口に出すようなことはしないでくださいね!

(4)ドライブ中に寝ても怒らない


ドライブデートは2人きりで楽しめる人気デートの1つです。
しかし、帰りのドライブでつい寝てしまう女性もいるでしょう。

運転する身としてはモヤモヤする気持ちも分からなくもないですが、叩き起こすようなことはせずに、そのまま寝かせてあげてくださいね。


デート中の気遣いは、意識し過ぎると「やらなきゃ!」という気持ちが相手に伝わってしまいます。
そうならないために、どういう風に接するか予めシミュレーションをしておくといいですね。

皆さんも、彼女が喜ぶデートができるように頑張ってください!

(恋愛jp編集部)