これがコツです!気になる彼と【トークが続くLINE返信術】4つ

これがコツです!気になる彼と【トークが続くLINE返信術】4つ

(2)同調する

LINEを続けるには、相手に「もっと話したい」と思わせることが大切です。
「それは大変だったね!それからどうなったの?」「焦るよね!でもうまくいってよかった!」と相手に同調して、話をさらに引き出しましょう。

反対に「私はそうは思わない」「それはあなたが間違ってる」と相手の言葉を否定してばかりでは、LINEがすぐに途切れてしまいます。
相手の気持ちを盛り上げる返信がトークを続けるコツです。

(3)答えやすい質問をする

トークを続けるには、自分の方からも質問をしたいものですが、質問なら何でもいいわけではありません。
答えに困る質問では、すぐに返信できないためトークが途切れる可能性大です。

「○○くんはどこの出身?」「○○くんの好きな食べ物は?」のような深く考えずに答えられて、会話が広がりそうな質問にしておきましょう。

(4)話題を変える

彼の反応が悪く、トークが途切れてしまいそうなときは、いっそのこと話題を変えてしまいましょう。
彼にとって興味がない話題や、ついていけない話題を振ってしまったのかもしれません。

そんなときは「ところで……」「そういえば……」と別の話題に変えてください。
次の話題は彼の興味があることにしましょう。

たとえば「そういえば、この前言ってた○○だけど……」と彼が前に話していた話題を振ると、自分の話を覚えていてくれた嬉しさもあって、会話が再び盛り上がる可能性大です。

気になる彼とトークを続けるためのLINE返信術を4つご紹介しました。

トークが続かない人は、返信の仕方に問題があったのかもしれません。
気になる彼とLINEで距離を縮めるためにもぜひ参考にしてくださいね。

(恋愛jp編集部)