彼のタイプ別に紹介!男が丁度いいと感じる「LINEのペース」

(2)落ち着きのある彼は「1日1通はしたい」

大人の落ち着きを放つ男性は、1日に1通で十分と答える人が目立ちます。
このタイプの男性は不用意なやり取りを好まないため、LINEの頻度がつい少なくなってしまいがち。

ただし、「LINEが来なかったら不安になる」という天邪鬼な意見もあったので、1日1通は欠かさずに送ってあげましょう!

(3)仕事が忙しい彼は「2~3日に1回はしたい」

彼女のことは大切だけど仕事が忙しい男性は、LINEを求める頻度が少なめ。
「少しの時間でもいいから休みたい」という本音を隠しきれず、2~3日に1回のペースが丁度よく感じるようです。

LINEの最後に「忙しかったら返事はいいからね」と付け足してあげると、安心感を届けることができるかもしれませんね。

(4)サバサバ系の彼は「気が向いたときだけ」

サバサバした性格の彼は、LINEというツールに縛られるのが苦手かもしれません。
「気が向いたときにだけしたい」「必要なときだけ連絡したい」という何ともクール意見は、決して珍しくないのです。

「LINEより電話派」といった意見が目立っていたので、反応がイマイチなときはLINE通話に切り替えてあげるとよいかもしれません。


男性によって丁度いいと感じるペースは大きく異なります。
そのため、「何でLINE送ってくれないの?」と彼を責め立てるのはNG。

彼のペースも尊重して、2人が納得のいく頻度を導き出しましょう!

(恋愛jp編集部)