今日はこれで何作る?料理が楽しくなる【100均】の調理グッズ

今日はこれで何作る?料理が楽しくなる【100均】の調理グッズ

(2)【ダイソー】万能調理スプーンミニ


ダイソーのキッチングッズには、1つで何役もこなす万能グッズがあって便利ですね。
こちらは「おろす」「つぶす」「まぜる」が1本でできるスプーンと、50ml測れるカップのセットです。

タレ作りに便利なので、気になる人はダイソーで見つけてくださいね。

(3)【セリア】なべ敷き シリコーン


こちらはシリコンの鍋敷きで、ロゴがシンプルだけどオシャレ!
フックにかけておくこともできるので、鍋敷きが必要なときに、さっと用意できて便利です。

また、シリコンなので、ビン蓋オープナーとしても使えます。
一人暮らしの女性には、とても役立つでしょう。

オシャレな鍋敷きを探している人は、ぜひこちらを検討してみてはいかがでしょうか。

(4)【ダイソー】シリコーンキッチンツールレスト&鍋つかみセット


こちらはシリコンのキッチンツールセットです。
1つはお玉を置いておける「レスト」で、もう1つは「鍋つかみ」です。

どちらもあると便利なアイテムですが、持っていない人も多いのではないでしょうか。
鍋つかみは滑り止めがついているので、しっかり掴めます。

セリアとダイソーの調理グッズを4つご紹介しました。
どれもあると便利なアイテムなので、料理がスムーズに進むでしょう。

100円でずいぶん便利になりますので、ぜひ100均で探してくださいね!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。
2021年1月29日現在