【12星座別】後輩から尊敬される?!女性ランキング(12位~9位)

【12星座別】後輩から尊敬される?!女性ランキング(12位~9位)

11位 みずがめ座

自由と平等を愛しているみずがめ座は、非常に未来的なセンスを持った人々です。
年上や先輩が当たり前のように偉い年功序列制度は好まず、実力がある人物は年下でも評価します。

そのため先輩風を吹かすこともなく、部下や後輩とも対等に接するので、信頼を集めるでしょう。
ただ個人主義でもあるので、人の面倒を見ることや育てることはあまり得意ではありません。

教育係を任されていても「好きにやればいいよ」と放置気味になり、後輩達は不安を覚えてしまうかも。

10位 さそり座

さそり座は警戒心の強い性格で、誰にでも心を開くことはありません。
そのため第一印象は非常にとっつきにくく、後輩達からしてみれば「何を考えているか分からない」と怖がられることも。

しかしさそり座は、心を許した相手には最初の冷たい様子が嘘のように、優しさと熱意を注ぎ込みます。

さそり座が自分だけに見せてくれる真の姿を知ったとき、後輩は感動し、心から尊敬と信頼の気持ちを抱くことでしょう。

ですからさそり座が部下を持つときは、一対一の関係でかなり密接に行動することがおすすめです。

9位 おうし座

究極のマイペース星座であるおうし座は、他人に干渉することもされることも好みません。
たとえ部下を指導する立場に就いていても、そのために自分の時間が削られるとあからさまに不機嫌になってしまいます。

後輩達からすれば少し近寄りがたい雰囲気ですが、おうし座の能力は確かなものであり、模範的な存在です。

あれこれ世話を焼くタイプではありませんが、後輩達が「この人の背中を追えばいいのだ」と気付けば、自然とおうし座への尊敬が集まります。

いかがでしたか?
あなたの星座は何位にランクインしていましたか。

自分がどういうタイプかを知れば、後輩との付き合いもうまくなるはずです。
ぜひ今回のアドバイスを参考にしてみてください。

(恋愛jp編集部)