【12星座別】後輩から尊敬される?!女性ランキング(8位~5位)

【12星座別】後輩から尊敬される?!女性ランキング(8位~5位)

7位 ふたご座

ふたご座は軽いフットワークと高いコミュニケーション能力が武器です。
どんな仕事も器用にこなしますが、集中力は無いほうで、じっくり時間をかけて丁寧に行うような作業は苦手です。

他人とは気楽に付き合っていたいタイプなので、後輩をマンツーマンでみっちり指導することもあまり好みません。

成績は良いものの、後輩達からは「頼りない」「教えてくれない」「肝心なときにいない」などと思われていそう。

尊敬されるタイプではありませんが、話しやすいフレンドリーな先輩としてなら人気があります。

6位 やぎ座

物静かなやぎ座は、後輩を指導する立場にあっても、あれこれ口やかましく指示することはありません。
「自分のやることを見て覚えろ」というタイプで、その頼もしい背中に後輩達は惚れ込んでしまいます。

とにかく黙々と努力するやぎ座は、仕事能力もずば抜けて高く、それなりの地位や役職を手に入れている人が多いです。
後輩たちにとって、憧れの存在となるでしょう。

ただあまりにも理想的すぎるため、下の立場の者からは、おいそれと話しかけられない雰囲気である可能性はあります。

5位 てんびん座

てんびん座は一人でなんでもそつなくこなしてしまうタイプで、あまり他人にとやかく言って干渉することは好みません。
偉そうにすることも、距離を詰めることもなく、常にクールビューティーな振る舞いをします。

ですから人材の育成にはさほど向いていませんが、そのスマートでスタイリッシュな姿は後輩達の目に焼き付くことでしょう。

「デキる人」オーラのあふれるてんびん座は、しだいに彼らが「こうなりたいと目指す人」となっていきます。

てんびん座は、密かに後輩達に信仰されている神様のような存在なのです。

いかがでしたか?
仕事ができることと、指導する立場にふさわしいこととは違うようですね。

よい先輩とはどんな人物か、あなたなりに考えるきっかけになるのでは?
今回のアドバイスを参考にしてみてください。

(恋愛jp編集部)