美味すぎて呆然?!【コンビニ】今、大注目の「チョコスイーツ」3選

美味すぎて呆然?!【コンビニ】今、大注目の「チョコスイーツ」3選

(2)【ローソン】ショコアンヌ 241円


ショコラとあんこを掛け合わせた、スイーツ好きにたまらない1品。
あずき缶のような粒の残る見た目が、いかにも濃厚な印象です。

ハイカカオ配合の香り高いショコラテリーヌを、北海道産あずきを使用したあんこでコーティングした本品は、こっくりと深い味わいを楽しめます。
洋菓子代表のチョコレートと、和菓子代表のあんをバランスよく組み合わせた、新感覚の和洋折衷スイーツです。

(3)【ローソン】生ブラウニー 240円


生のブラウニーとは一体?と目を引くネーミングのスイーツ。
ローソンがしっとり感を追求し、“生“と付けるに相応しい舌触りとなった新スイーツです。

ずっしり、しっとりと濃厚な生地の間には、北海道産生クリームをブレンドしたミルククリームをサンドしています。
甘さ控えめのブラウニーと優しい甘さのクリームがしっかりマッチし、クセになる味わいですよ。

重たく感じる前に食べ切れる小ぶりサイズと、食べやすいスティクタイプであることもポイントです。


チョコスイーツの定番からまったく新しいものまでご紹介いたしました。
似たような商品でも、コンビニによって味わいが異なるので比較してみても楽しいでしょう。

奥が深いコンビニチョコスイーツを、隅々まで堪能してみてくださいね♡

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。
2021年2月19日現在