万能すぎて驚いた…【100均】話題沸騰中の「キッチングッズ」3つ

万能すぎて驚いた…【100均】話題沸騰中の「キッチングッズ」3つ

(2)ダイソー「分解できるしゃもじ」


その名の通り、分解出来て、色々な用途に活用できるしゃもじです。
1台で4通りの使い方ができる商品。

まずは普通通りしゃもじ、エンボス加工してあるのでお米がくっつきにくいです。
そして、2つに分解したしゃもじ型は、お弁当など小さい作業向きのしゃもじ。

分解したバターナイフのような形のほうは、サラダなどを混ぜる時や、やわらかいチーズやバターなどのカットにも使えます。
スタンドが付いているので、作業中に置き場所にも困らなくて便利ですよ。

(3)ダイソー「レンジで簡単!ラーメン」


袋ラーメンをレンジで調理できる商品です。
容器がそのままどんぶりになるから、洗い物がグッと減って楽できるアイテム。

使い方は、容器に分量の水と麺を入れてフタをして、レンジで温めるだけ。
水ではなくお湯も使えるので、レンジ時間を短縮したいならお湯でもOK。

卵を一緒に入れたい場合は、破裂しないよう黄身部分を爪楊枝やフォークなどで数カ所さしておきましょう。
お鍋やどんぶりなどを準備しなくても、これ一つで簡単に作れる嬉しい商品です。


便利で万能な「キッチングッズ」は、時短にもつながるので、忙しい人にはピッタリです。
手間を省いてくれて、しかも【100均】なんて幸せすぎる!

【100均】の「キッチングッズ」は優秀なので、ぜひチェックしてみて。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
インフルエンサー@100kin_mag様、@100yen_rakukaji様の投稿を紹介させていただいております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。
2021年2月24日現在