痒いところに手が届く!【100均】の「ストレスフリー商品」の正体は!?

痒いところに手が届く!【100均】の「ストレスフリー商品」の正体は!?

(2)【ダイソー】魚焼きグリルマット


魚を焼いた後のグリルを洗うのって面倒ですよね。
洗う手間がかかるため、焼き魚の頻度が少ない家庭もあるかもしれません。

ダイソーの「魚焼きグリルマット」を使えば、受け皿が焦げや魚の脂で汚れないので、調理後の洗い物も楽々です。
水ありタイプと水なしタイプがありますが、水ありタイプは注いだ水がゼリー状になるため、出し入れするときにこぼす心配もありません。

魚焼きグリルを洗うことにストレスを感じている人は、ぜひ使ってみてください。

(3)【ダイソー】スティックパイプ洗浄剤


排水口のニオイやぬめりを簡単に掃除できるのが、こちらのスティックです。
細いスティックなので、排水口から簡単に入り、U字管のところでとどまります。

ゆっくりと溶けて汚れを落とすため、効果は10日〜2週間です。
手間はかかりませんし、爽やかなオレンジの香りなので、ストレスなく排水口のお掃除ができます。

日頃ストレスに感じていることを何とかしてくれる商品が100円で手に入ります。
100均を上手に活用すれば、生活の中のストレスをずいぶん減らせそうですね。

ご紹介した中で「こんなの欲しかった!」と思うものがあれば、ぜひセリアやダイソーで探してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
インフルエンサー@100yenshop_mama様の投稿を紹介させていただいております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。
2021年3月3日現在