【2021年最新版】5秒でわかる!編集部おすすめ恋愛心理テストまとめ

【2021年最新版】5秒でわかる!編集部おすすめ恋愛心理テストまとめ

A:大声を出す

Aの大声を出すあなたは、すぐに恋に落ちるタイプのようです。

ストレスを大声で撃退しようとする発散法は、衝動的な性格の現れと言えます。
常にエネルギーが有り余っているため、フラストレーションを溜めやすいのでしょう。

恋愛では、そんな余ったエネルギーを集中させやすく、すぐに熱烈な恋に落ちてしまいそうです。

B:長時間ふて寝する

Bの長時間のふて寝を選んだあなたの恋愛傾向は、恋愛にのめり込むタイプです。

ふて寝は夢の世界への逃避、すなわち現実逃避を表します。
一度恋をすると、現実から離れて恋愛の世界に没入してしまうようなところがありそうです。

普段の辛いことから目を背けるために恋にのめり込んでしまわないよう、注意が必要でしょう。

C:高いお菓子を食べる

Cの高いお菓子を食べるを選んだあなたは、恋愛に憧れのあるタイプです。

お菓子は幸せを、高いお菓子であれば幸せな理想を意味します。
夢見がちなところがあり、恋愛でも少女漫画や恋愛映画のようなものを期待しがちです。

恋愛には強い憧れがあるのですが、理想が高過ぎてあまり恋ができないこともありえそうです。

D:泣きわめく

Dの泣きわめくを選んだあなたは、悲劇のヒロイン傾向のあるタイプのようです。

泣きわめくことでストレスを発散しようとする行為は、感傷に浸ることで心を癒す目的があります。
不安を抱えやすいあなたですが、もしかしたら不安な感情に浸ることは好きなのかも?

恋愛では男性からお姫様扱いされたり、甘やかされたりすることを好むタイプです。


あなたの恋愛傾向は、どうでしたか?
ぜひ結果を参考にして自分を見つめ直すとともに、これからも楽しい恋愛をしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)