マニアのお墨付き!【業スー】のマジで便利な「万能たれ」3選

マニアのお墨付き!【業スー】のマジで便利な「万能たれ」3選

(2)すき焼きのたれ


1.2リットルと大容量のすき焼きのタレ。
少し甘めではありますが、三温糖を使っているので、コクがあり優しくまろやかな味付けになっています。

すき焼きのタレはものによって、しょう油が強くなり甘辛さがあるものがありますが、このタレはしょう油感はそこまでありません。
そのため、どんな料理にも使いやすく、合いやすいタレです。

商品名のとおり、すき焼きに使うのももちろんですが、肉じゃがなどの煮込み料理、丼ものの味付けなどもキマリます。
ちょうどよい味に、大容量のタレなため、キッチンで大活躍間違いなしです。

(3)ケイジャンソース


スパイス感の強い、新しい万能ソースです。
上記で紹介したバーベキューソースと同じシリーズになり、スパイスでピリ辛に。

お肉はもちろん、お魚にも合いますよ。
こちらのソースは浸すより、かけて焼くとよさが伝わります。

ピリ辛ではありますが、甘いので辛いのが苦手な人でもOK。
ちょうどよいアクセントとなるので、いつも料理がさらにおいしく感じます。

ご飯の味付けにもおすすめです。
甘い中にピリ辛の刺激があるため、食欲がさらに進むことでしょう。


一般的な調味料からエスニックな調味料までと、幅広い扱いがある業スー。
しかも、これだけしか使えない…ではなく、万能に使えるので魅力的です。

いつもの料理にアクセントをつけなら、ぜひ揃えてみてはどうでしょうか。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、インフルエンサー@smile39lovelove様、@gyoumusuper_love様、@yukichi_rakuraku様の投稿を紹介させていただいております。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2021年3月4日現在