小腹が空いたら食べたい!【コンビニ】の「菓子パン」はやみつき必至

小腹が空いたら食べたい!【コンビニ】の「菓子パン」はやみつき必至

(2)あんこのまんまるデニッシュ


ローソンで販売されている菓子パン。
こちらもデニッシュ生地のパンで、中には和の要素であるあんこが入っています。

ころんとした可愛いパンです。
バター香るデニッシュ生地は、しっとりもっちりしています。

サクッとはしていますが、しっかりした生地であるため、これだけで食べ応え◎
表面の白ごまのようなものは、しんびき粉をふりかけています。

その弾力ある生地の中には、粒あんがたっぷり!
粒もしっかりあり、みずみずしさがよく伝わるあんこですが、甘さ控えめなんです。

甘さ控えめなあんこを、バター感があるデニッシュ生地と一緒に食べれば、一瞬で幸せな気持ちになることでしょう。
温めて食べてみると、また違ったおいしさを味わうことができますよ。

(3)焼きいもバターサンド


ファミマで販売されている菓子パン。
ふんわりしたパンに、焼きいもあんをサンドしたおしゃれなパンです。

以前でたあんバターサンドの進化系になります。
フランスパン生地を使っているのですが、柔らかく噛み応えがあります。

しっとりもしているので、噛めば噛むほど小麦や塩気を感じられるのでおいしいです。
表面にたっぷりかかったごまたちもアクセントに。

焼きいもあんは紅あずまを使用。
ねっとりした柔らかさに、濃厚でほどよい甘さが絶妙です。

あんの下には、塩気バツグンの欧州産バターが。
甘×塩で相乗効果となり、焼きいもの甘さをより引き立ててます。

こちらもトーストして、カリッとさせるとよりおいしく食べることができます。


見ているだけでおいしさが伝わる菓子パン。
ただ甘いだけでなく、よさを引き立てるような作りなっているところもポイントです。

それぞれのよさがある菓子パン、ぜひ食べてみてください。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、インフルエンサー@sweets.wanta様の投稿を紹介させていただいております。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2021年3月4日現在