嬉しくないわけない!女性がされたら感動する「紳士な対応」とは

嬉しくないわけない!女性がされたら感動する「紳士な対応」とは

(2)歩くペースを合わせてくれる


何も考えずに歩いていると、女性が置いてけぼりに……なんてことないですか?
男女では歩幅が違うので、差が生じてしまいます。

しかし、その差をなくすために女性の歩くペースに合わせてくれる男性は優しさの塊です。
合わせられるのは、女性に対しての気遣いの証拠。

女性はそれを感じ取り、その行動にトキメキを感じるのです。
一緒に歩いてくれている、意外ではありますが大きなポイントになりますよ。

(3)じっくり話を聞いてあげる


女性はどんな話でも聞いてほしいと思っています。
じっくり話を聞くことで、相手の気持ちを理解し、共感できるのです。

この共感が女性と話をする際は、大切なポイントになります。
共感することにより、自分の話を聞いてくれているという気持ちに。

女性と話していると、つい自分の意見を挟みたくなりますが、それは嫌われる行動です。
意見するときは、求められたときだけに留めておきましょう。

(4)フォローしてくれる


フォローも紳士な対応のひとつです。
困ったときや失敗したとき、本当に心細くなってしまいます。
そのときサッと手を差し伸べ、優しくフォローしてくれる、この対応に心打たれることでしょう。

そのまま放置や責め立てることをするのはNG。
相手を傷つける行為となるので、やめた方がよいでしょう。


紳士な対応には、ベースとして優しさや気遣いがあります。
優しさ・気遣いができているのなら、自然と女性を思いやる行動になりますよ。

ぜひ日々の行動を見つめ直し、気持ちを入れ替えてはみてください。

(恋愛jp編集部)