小さなことでいいんです!奥さんが喜ぶ【夫の気遣い】とは

小さなことでいいんです!奥さんが喜ぶ【夫の気遣い】とは

(2)「ありがとう」を忘れない


奥さんがしてくれたことに対して小さなことでも「ありがとう」を忘れないようにしましょう。
結婚生活に慣れてくると、奥さんがしてくれることも当たり前になり、「ありがとう」を言わなくなりがちです。

しかし、感謝の気持ちを持たなくなれば、奥さんは大切にされていないように感じてしまい、愛情が冷めてしまうかもしれません。
小さなことでも「ありがとう」と伝えたら、奥さんはきっと喜んでくれますよ。

(3)妻の体調が悪い時は家事をすべて引き受ける


奥さんの体調が悪い時、「休みなよ」と言うのは簡単です。
しかし、言葉だけで家事を手伝うことがなければ、奥さんは後でたまった家事を片付けることに……。

優しさは言葉だけでなく、行動でも示しましょう。
「今日は俺が全部やるから休んでね」と言われたら、奥さんはきっと惚れ直しますよ。

(4)妻の好きなものを買って帰る


記念日にプレゼントを渡すのは当たり前。
何でもない日に奥さんの好きなものを買って帰るときっと喜ばれます。

スイーツや小さな花束など、「いつもありがとう」の言葉を添えて渡しましょう。
たとえコンビニのスイーツでも愛情が伝わるので、奥さんは喜んでくれるはずです。

奥さんにはいつも笑顔でいてほしいですよね。
夫の気遣いがあれば、奥さんの笑顔も増えるでしょう。

小さなことでもいいので奥さんを喜ばせて、いつまでも夫婦円満でいたいですね。

(恋愛jp編集部)